ゆるぎねぶろぐ

倉敷在住。倉敷の街ぶら情報と、その他好きなこととか。

今朝の朝ごはん

今日は当直でした。

朝 思いのほか早く病院に着きそうだったので、Cafe Gewaに行ってきた。

知らないうちに(前からあったのかもしれないけれど)

モーニングセットが始まっていた。

 

私が好きなのはアンチョビトースト

というかそれ以外食べたことがない。

それからカフェオレと、ドライフルーツのヨーグルト漬け

 

店長と思われるお姉さんは少し不愛想なんだけれど

きっと不器用なだけで

ほんとは優しい(はず)という私の妄想

 

テラス席は涼しそうだった。

秋も半ばになったんだと思った。

 

アンチョビトーストはしょっぱくて、レモンの黄色が目にもすっぱくて

なんというか、特別感があっていい。

お酒が好きな人ならきっと好きな味。

ヨーグルトの中には思ったよりもたくさんのドライフルーツが入っていて

男子は苦手な人いるだろうなぁ。

 

ちらほら観光客の方がやってきた。

ここは席が少ないので私はカフェオレをさっさと飲んで席を立つ。

 

チャリで駆ける朝の商店街は人もまばらで薄暗い。

日曜の朝8時でした。

Cafe gewa ちょっとお高いけど、それだけの価値あると思います。

f:id:baku_hamu:20181028210937j:plain

関連ランキング:カフェ | 倉敷市駅倉敷駅